最新情報

オンライン講座

今月もいくつかオンライン講座受けますー!!!

日本もタイもあります!

現地には行けませんがパワーアップします( *´艸`)

皆様お楽しみにです☆

あータイに行きたい・・・

学びたいことがいっぱい( ;∀;)

あ!!

タイでもっと話ができるように英会話また習おうかなーと思っています(^^♪

学生の頃は英語大っ嫌いでなに書いてるのかさっぱりだったんです。

初めてタイに行ったときにはタイ語も出来るという電子辞書を片手に日本語以外全く話すことが出来ないのに勢いで行きました(笑)

そこでは寮生活というのと同じ生徒がすごく仲良くて通訳してもらい生活しました(笑)

その後も何度かは電子書籍片手に行きました

今ほどwifi環境が良くないので携帯はあてにできません

何度か行きだしたころこれではまずいと思い英会話を習いました。

今ではタイで最低限のことは話せるようになりましたが、だんだんと習いたい先生が英語とタイ語のみ!の先生が多くて・・・・

先生のレベルがあがればあがるほど英語!なんです

しかも生徒にそーそー日本人のいないので助けも無い

英語を日本語に置き換えて教科書に書くことも自分の中で変換しながらなのでめっちゃ時間がかかります。

次回行ったとき習いたい先生はタイ人とネパール人かな?

少しでもすらすら聞けて話せるように今から準備したいと思います!

皆様も何かこれやろーかなー?と思っていることがあれば今が!チャンスです。

是非、ダメになてもトライしてみてください(^^♪

オンライン講座もある関係もありご予約の空きが少なくなってきております

ご予約の制限も現在は解除しております

来たいなーと思ってくれている方がおられるならお早めにご連絡お願い致します☆

2020-10-10 | Posted in 最新情報No Comments »