最新情報

ファスティングダイエット

皆様こんにちは(*^_^*)

私ひそかにファスティングダイエットというものをしました!!

(ご存知の方もおられますが)

ファスティングダイエットの大きな目的は日々絶え間なく動いている

内臓を休めて免疫UP、代謝UPです。

今回の私のプランは準備2日の断食3日の回復2日というプランで

今日は回復1日目です(^-^)

やる前はかなりの勢いとやる気を必要とされ、まだ終わってはいませんが最後まで出来るのだろうか。。。

断食の2日目が一番きついと言うけれどどんな感じなのだろうか。。。

と色々不安はありました。

断食の3日も全く何も取らないわけではないのですが取れると言っても酵素ドリンクと水!のみです。

準備と回復はとてもおいしい栄養も入っており選ぶ喜びのあるこちらを取りました☆

お粥にカレーにリゾットにパスタ❤

ファスティングなのに幸せな食事でした(●^o^●)

先日「水と水素」という題の講習にいってきました。

その際にファスティングする際酵素ドリンクももちろん大事だけれども水はそれよりも大事!なぜかというと身体に常時栄養素は何も取らなくても3日は生きていけるくらいの蓄えはあるらしいのですが水分は呼吸や代謝などで出ていき2%なくなるとのどが渇くサインがでて3%なくなると体調不良で搬送されるという事でした。

今回ファスティングに用いた水はいつも愛用しているファストプロウォーターです

とりあえず、すごくのみやすくておいしい!のですがそれだけでは無くてお水を売るには殺菌をしないと売れないのですがほとんどの物が安価な煮沸消毒で酸素があまり入っていないお水になり発がん性の物質もわずかながら入ってしまっているのが現状です。

ですがこのファストプロウォーターは特殊なフィルターを使用し殺菌をしているので酸素がそのままで発がん性の物質も取り除かれているものになります。❤

皆さん体感されたことあるかと思いますが一気に水を飲むとお腹がポチャポチャして重~い感じありますよね??

あれは酸素が薄いため血液の酸素と同じくらいの濃度になるまでは胃の中で待機するかららしいのです。

ファストプロウォーターは酸素が存分に入っていますので飲んだ瞬間に吸収されるためあの嫌~な重い感じがないのです!

おまけに油を溶かす作用も一般的な水よりも高いため体脂肪が多い方にもおススメです。

ファストプロウォーターを体質改善目的で飲まれてダイエット成功された方もおおくおられるようです(^-^)

お水なので当店で購入もOKなのですが持って帰ってもらうのに大変重いのですがメーカーからご自宅に直送も出来ますので欲しい方は手配致しますのでご遠慮なくおっしゃって下さい!

ちょっと話がずれてしまいましたが。。。。

もちろん酵素ドリンクもこだわりました!

(安価なものは危ないです・・・・)

話が長くなるのでまたブログ酵素については書きますね。

準備2日は特に何ともなく過ぎました・・・・

とにかくおいしいからどれ食べようかと選ぶのが楽しみでした。

断食1日目朝からなんとなーくめまいか?見たいなものがあり夜は頭痛があり早めに寝ました。

良くある好転反応です。

好転反応にはめまい、頭痛、胃痛、吐き気、だるさ、眠気、吹き出物など様々なものがありますがこれはつらいけれども良い反応!何です。

ない方もおられるとは思うのですがデトックスしているサインだから❤

2日目頭痛も治り至って元気!顔がなんだかスッキリしたかな~

怖かった2日目でしたが空腹特になく過ぎました笑

3日目いつもと変わらず元気!!笑

そんな感じで断食終わってしましました笑

3日間空腹でお腹がグーグーなるのかと思っていたけれども一回かななったの笑

テレビで食べ物のシーンなど見ても苦痛は感じられず。。。

私って大丈夫か?と自分で疑ってしまうほどでした。

普段の私は周りから言われるのが「気持ちいほど食べる」らしいです・・・・笑

今日明日回復で様子を見てもう少し入れようかなと思えばもう1日ほど回復入れるかもしれませんがあと少しで終わりです(^-^)

皆さん気になるのがダイエットという名前なので体重でしすよね??

私ほぼ変わらずです!

でも、体感的にはスッキリしました!今日良く頑張ったとお祝に来てくれた友達からは顔スッキリした!といわれました。

でもここからだと思います。

ファスティングダイエットの目的は内臓を休めて免疫UPと代謝UPだからです(^-^)

あとほぐしてもらったり何もしていませんが身体が柔らかくなりました!

7月タイに行ったときに内臓が固いと身体が固いと教えられその技も教わりなるほど。。。と思っていたのですが今回で余計に納得いった感じです。改めてお腹ほぐしや子宮ケアの重要性も感じました。

今回ファスティングダイエットしようと思ったのは夏ごろ急にやろうかな!と思ったからなんです。

それまでも知ってはいました。

講習で何度も聞いていたし良いんやろな~でも、ご飯食べんなんて無理無理!と思っていて見向きもしなかったのでその当時の私と同じかたは多くおられると思いますが、興味ありでやってみようかな?という方はぜひやられると色々な身体の変化に築いてあげれてると思います。

みんな一人一人身体が違うのでその方にあったアドバイスで健康に美しく毎日を生きて欲しいなと思います。

そして、明日は朝早くから出て講習に大阪へ行って来ます!

回復食を持って!!

長々読んでくださりありがとうございました☆

2017-11-02 | Posted in 最新情報No Comments »